2008年11月27日

さんまさんのベスト・アルバム!

明石家さんまが、12月17日にベスト・アルバムを発売することが分かりました。
タイトルは「ベスト・コレクション」
80年代に録音された音源を中心にセレクトされているそうです。
「アミダばばあの唄」、「真っ赤なウソ」、「しあわせって何だっけ」など、全17曲。

そっかぁ。さんまさんって、歌、うたってたなぁ。。。
忘れてた。
最初、ベスト・アルバム?って思ってましたが、そういえば、結構いろいろ歌ってましたね。
びっくりしたのは、作家陣です。飛鳥涼、松山千春、甲斐よしひろ、かまやつひろし、関口和之、高見沢俊彦、所ジョージ、そしてなんと桑田佳祐も!
豪華な面々ですねぇ。。。
さすが、さんまさんや。



mayo1107 at 22:47 
日記3