2008年12月23日

阪神藤川が監督に先発直訴!

「守護神」の地位を確立した阪神の藤川球児投手が、11月下旬に真弓明信新監督と会談を行った際、来季の先発の希望を伝えていたことが分かりました。しかし、真弓監督が来季も「守護神」としての起用の旨を伝えました。真弓監督は「抑えは一番大切なところだから」と話し、藤川投手も納得したようです。
来季も藤川投手は、絶対的な守護神として、打倒巨人、そしてペナント奪回、日本一へ向け、フル回転することになります。

藤川選手って、やっぱり先発したいんですね。
投手って、やっぱり先発の方が魅力的なのかなぁ。。。
やっぱり、中継ぎ、抑えというのは精神的にすごく辛いところやもんね。。。
毎日、毎日、気が抜けないというか、疲れるポジションなんやろうな〜。
でも、やっぱり球児は「守護神」として頑張ってほしいなぁ。
来年こそ、来年こそ!優勝!そして日本一!


mayo1107 at 00:04 
日記7