2008年12月27日

フィギュア織田、全日本選手権初優勝!

男子フィギュアスケート全日本選手権、2日目の26日はフリー演技が行われました。
前日のSPで2位と大差をつけて首位にたっていた織田信成は、守りに入らず4回転ジャンプに挑戦しました。惜しくも転倒してしまいましたが、その後の演技はよかったため、フリーでも首位になり、合計243.70点で全日本選手権初優勝となりました。織田選手は、「この大会で優勝することを目指してきた。すごく嬉しい」と目を真っ赤にして喜んでいました。

織田選手、全日本選手権、初Vおめでとうございます!!
別に4回転ジャンプを飛ばなくても、普通の演技でも優勝していた可能性が高かったのに、4回転ジャンプにチャレンジしたことは、すごく織田選手らしくて、転んでしまったけど、素晴らしかったです。
男子は、今はもう4回転を飛ぶ人が増えてきて、海外の選手だと2回とか成功させる人もいますね。
織田選手も高橋選手も4回転を当たり前のように飛ぶ日が、すぐそこまできていると思います。
これから、まだまだ進化して、4回転半とか飛ぶ人もでてくるんでしょうかね〜。
でも、4回転ジャンプは見ごたえバッチリです!!


mayo1107 at 15:10 
日記8