2009年06月12日

新型インフルエンザ、WHOが「フェーズ6」宣言!

世界保健機構(WHO)が11日(日本時間同日)、新型インフルエンザの警戒度を「フェーズ6」に引き上げることを加盟国に通告したことが分かりました。「フェーズ6」とは世界的大流行(パンデミック)を意味しています。インフルエンザのパンデミック発生は41年ぶりだそうです。WHOの進藤奈邦子医務官は、今後3年間はパンデミック状態が続くとの見方を強めています。

ついに、フェーズ6になったんか…。
日本でも、東京で集団発生したり、北海道でも新しく感染が確認されたり、数はまだ増えていってるもんね。
今回の新型インフルエンザは、症状が比較的軽いものが多くて、感染者数の割には死者は多くないから、まだ怖さはましだけれども、それでも、感染しない方がいいに決まってる。
新型インフルエンザの世界中での総感染者数は約74万人にものぼっているそうです。
やっぱり、パンデミック発生か…。
しかし、これが3年間も続くなんて、ずっと警戒しとかないといけないんか…。
とりあえずは、今言われている、「第2波」秋の大流行やな〜。
これを乗り切らないと。。。
今から、本当に準備できることはしておこう。。。
マスクを探して店をまわるのはもうこりごりだ…。

口臭・体臭が気になる人に今話題の消臭サプリ!


mayo1107 at 10:50 
日記24