2009年06月21日

シュワちゃん、危機一髪?!

米カリフォルニア州のシュワルツェネッガー知事の乗った小型ジェット機が、機体のトラブルで航路を変更し、近くの空港に緊急着陸していたことが分かりました。機体のトラブルは、操縦室の機器のパネルから煙がでたらしいんですが、出火は確認されなかったそうです。
乗員乗客全員がケガなどなく無事だったそうです。
シュワ知事も、自身の会員制ブログで無事を報告しました。

怖っ!飛行機って。
今は、飛行機に乗ったことがない人って少ないと思うんだけど、私は、もうアラフォー世代ですが、一度も飛行機に乗ったことがありません。怖いとかじゃなくて、今まで乗る機会がなかっただけなんだけど…ね(笑)
でも、飛行機って一番安全な乗り物っていうもんね。
電車でも、飛行機でも、車でも、歩いてても、事故るときは事故るもんな〜。
でも、飛行機の事故って落ちるでしょ?あの落ちていく間が絶対いややよね!
車の事故とかって一瞬でしょ?
怖さの違いはそこか。


mayo1107 at 17:43 
日記24